お問い合わせ / FAQ


お問い合わせ

    お電話によるお問い合わせ

    03-3270-5091
    (土日祝日を除く 9:30~18:30)

    メールによるお問い合わせ







    会社名 株式会社レキシー
    所在地

    〒103-8284 東京都中央区八重洲1-1-6

    E-Mail salesinfo@lexi.co.jp
    電話 03-3270-5091
    Fax 03-3270-5092

    FAQ (よくあるご質問)

    ZedHip

    Q. コンポーネントの初期設置位置の定義が知りたいです。

    ZedHipにおけるコンポーネントの初期設置位置の定義は以下の様になっております。

    カップの初期設置位置

    ・臼蓋前後壁(デジタイズ点)の中点と、カップ原点(球の中心)が一致

    ・RI=45°、RA=15°の向き(【ZedHip設定】よりデフォルトの数値を変更可能)

    ステムの初期設置位置

    ・ステム軸(ステム座標系Z軸)と近位骨軸が一致

    ・前捻角(ステム軸/PCA)=22°(ヘッド中心からステム軸に下ろした垂線と大腿骨後顆後方接線を大腿骨座標系XY平面に投影して得られる2線のなす角度)

    ・大転子点(デジタイズ点)とヘッド中心点が大腿骨座標系Z軸に対して同じ高さ

    Q. ZedHipの撮影範囲について教えてください。

    ZedHipの撮影範囲は「骨盤(左右の上前腸骨棘を含む)から大腿骨遠位関節面まで」となっております。

    詳しい内容はこちらをクリックしてください。

    Q. 自動3D作成に失敗します。解決手段はありますか?

    失敗する原因として、下記の三つの可能性が考えられます。

    ①骨頭中心デジタイズ点

    大腿骨の骨頭中心デジタイズにおいて、骨頭球近似を大きめに調整し、今一度自動3D作成をお試しください。

    ②リビジョン症例

    ハレーションが影響していると考えられるため、「金属ハレーション除去」を行うとうまくいく場合があります。ZedEditにおいて「金属ハレーション除去」の処理を行ってから、ZedHipに戻って今一度自動3D作成をお試しください。(「金属ハレーション除去」を行ってもうまくいかない場合は、①骨頭中心デジタイズ点の調整をお試しください)

    ③撮影条件

    CTの撮影条件が骨条件になっている場合があります。この場合はZedEditにて「スムージング」処理を行ってから、ZedHipに戻って自動3D作成をお試しください。

    ※上記①~③の対処法でもうまくいかない場合は、ZedEditにて手作業でのモデル作成が必要となります。

    ZedKnee

    Q. 骨軸やミクリッツライン等を簡単に表示させる機能はありますか?

    ZedKnee右側のメニュー【参照軸】から選択したラインを表示させることが可能です。

    ZedView全般

    Q. パソコンのOSが32bit版でもZedViewは使用できますか?

    大変申し訳ありませんが、ZedViewは32bit版OSには非対応であり、64bit版OSに対応しております。

    Q. Windows11でもZedViewは使用できますか?

    はい。ZedView最新バージョンとなるVer.16ではご利用可能です。
    ※発見出来ていない不具合等がある可能性もございます。もし不具合等が発生した場合は、お問い合わせいただけますと幸いです。

    Q. Windows7を使っているのですが、ZedViewは使用できますか?

    大変申し訳ございませんが、ZedViewはWindows7の動作保証対象外となっております。Windows10への切り替えをご検討いただきますようお願い申し上げます。

    Q. AIアシスト機能を使いたいと思っています。どんなPCなら使えますか?

    AIアシスト機能をご利用頂くためのPCの推奨スペックは下記の通りです。

    OS:Windows 11 / Windows 10 (64bit) Pro Ver.1809以降
    CPU:Intel Core i5-4670, i7-4770同等以上
    (CPUクロック定格3GHz, クアッドコア以上推奨)
    RAM:16GB以上
    ビデオカード:NVIDIA quadro P3200 または NVIDIA Geforce GTX 1060同等以上
    (3GB以上のビデオメモリ推奨)

    上記スペックに満たない場合、処理に時間がかかったり、AIアシスト機能のご利用が出来ない場合がございます。

    Q. 遠隔サポート希望です。どこに電話をかけたらいいですか?

    下記の番号にご連絡いただき、遠隔サポートご希望の旨をお伝えください。

    サポート担当から遠隔接続についてご案内させていただきます。

    03-5394-4833
    (土日祝日を除く 9:30~18:30)

     

    また、メールにて日程調整の上、遠隔サポートをさせていただくことも可能です。

    このページ上部にある問い合わせフォームをご利用いただくか、

    salesinfo@lexi.co.jp

    までご連絡ください。

    Q. 問い合わせ先を教えてください。

    ○お電話によるお問い合わせ

    03-3270-5091
    (土日祝日を除く 9:30~18:30)

     

    ○メールによるお問い合わせ

    このページの上部にある問い合わせフォームをご利用いただくか、

    salesinfo@lexi.co.jp

    までメールをお送りください。

    Q. 操作マニュアルが欲しいです。どこにありますか?

    ソフトウェアインストールディスク内にマニュアルがありますので、ご確認ください。

    Q. CTの撮影条件を教えてください。

    ご利用になるモジュール名をクリックしていただくと、各モジュールに適した撮影条件をご確認いただけます。

    ZedHip

    ZedKnee

    ZedShoulder

    ZedSpine

    ZedOsteotomy

    ZedHTO

    ZedTrauma

    Q. 撮影条件は「骨条件」と「軟部条件」のどちらが適していますか?

    ZedViewでは「軟部条件」での撮影を推奨しています。

    Q. 作成したデータのまるごとバックアップは可能ですか?

    ZedViewデータベース「設定」から保存先アドレスを確認します。エクスプローラーから「Database」, 「Images」の二つが入っているフォルダをコピーし、外部記憶媒体にペーストしてください。

    Q. データの保存先を新しくしたいのですが、どうすればいいですか?

    ZedViewデータベース「設定」から「変更」をクリックします。こちらから「フォルダの新規作成」もしくは「保存先の指定/変更」を行うことができます。

    ライセンス関連

    Q. ライセンスの有効期限が切れてしまいました。どうすればいいですか?

    新しいライセンスキーがお手元に届いていないかをご確認ください。
    届いていない場合は、弊社(03-3270-5091)または担当営業までお問い合わせください。
    なお、ライセンスの継続(更新)には費用がかかって参ります。ご了承ください。

    Q. 新しいライセンスキーが送られてきました。どうすればいいのですか?

    ライセンスキーを新しいものに差し替えることでこれまで通りご使用になれます。これまでお使いのキーはお手数ですが弊社までご返却ください。

    Q. ライセンスキーがありませんと表示され、ソフトが起動できません。

    お手元のキーは緑色に点灯していますか? 非点灯時はドライバのインストールをお試しください。インストールディスクから”Driver”フォルダを開き、アプリケーションを実行してください。